度々更新!

我が家の犬 その名はベック (名前の由来は後日お知らせしますが) この犬 野生の本能を一切忘れ 家庭犬として家に居ます その証拠がこちら・・・ どうだろ〜〜 ワイルドだろ〜 俺はお腹おっぴろげで寝れるんだぜぇ〜〜 と ◯ちゃんの様なフレーズが聞こえて来そうです💦 時折聞こえるイビキも強烈で その辺は飼い主に似る?? でも暫くすると …

続きを読む

久しぶり?

今日は上の子は自転車屋さんのクラブラン 下の子は近所で吹奏楽の演奏会 普段の私ならクラブランと言いたいとこですが 先週の土日は上の子の付き添いをしてたので 今日は下の子の演奏会を聴きに行く事に 私の両親を連れて聴きに 3年生は引退した後だったので人数が減ってはいましたが 生で聴くと迫力がありますね! 20分たらずでしたが聴きに来て良かった良かった! その後は買い物とかして帰…

続きを読む

気分転換

今日は仲間と峠へ走りに行こう! となっていたのに 昨日から腰が痛く今朝まで様子を見てから考えてたのに 起きた時に 駄目だこりゃ! なので午前中はベットでゴ〜〜ロゴロ この頃の私の身体軟弱君じゃん💦 暫くすると寝てても暇 少し自転車でも乗るか? スローペースなら大丈夫だろうと考え 駄目なら直ぐに帰ろう でも乗ってみると腰が痛く無い! あれ? しかし無理は禁物…

続きを読む

昼のひと時

私の職業は自営業で お昼ご飯は普段 お弁当 しかし作業によっては自炊をしたりします この頃、お昼に私が帰ると我が家のアイドル? ベックが玄関先で吠えてる🌀 俺の帰宅を阻止しようとしているのか? ドアを開けると 馬鹿さ全開‼︎ 頭撫でろ攻撃! その後 お腹撫でろ‼︎ と お腹おっぴろげ状態💦 暫く相手して (そう言う事をするから犬がつけあがる と突っ込みが来そうですが) …

続きを読む

寝心地は?

今日は暑っかったですねぇ〜〜 そうそう、今朝 息子の羽毛布団に穴が開いてたのか? 羽毛がヒラヒラ あ"ーー! うちの羽毛布団は渡り鳥かっ!! 何年使ったのだろうか? そろそろ替え時か? そんな事があって 嫁さんが息子の布団を買って来て 嫁さんは自分の枕を新調! 昨日迄使っていた枕をベックに渡すと 寝心地が良さそう〜〜! 今日から使うか? イヤイヤ ベックは子供部屋の…

続きを読む

ダダ滑り

我が家の下の子がスマホ片手に爆笑してて 嫁に勧めて二人して爆笑してたのが この何週間か前 今でもテレビで流れたら笑ってる それはピコ太郎の動画 私は何処で笑えば良いのか?不思議である しかし動画の再生回数はうなぎ登り 日本のみならず世界で再生され どんどん真似して動画をアップする人も出て来てる 流れに乗ってるのは若い人 しかし嫁さんも笑ってるならば 俺には言い難いが …

続きを読む

季節外れ?

我が家のデッキにはメダカの鉢があり 朝はメダカの餌やりも日課です 水草が生い茂ってるので 退かしてから 餌を撒くのですが 今日は来客さんが居たのに気づかず 近寄ったら 何かが飛んだ! そちらを見ると 一匹のカエルさん 夏なら居ると思ってカエルさんが居ると ゆっくりと様子を伺ってたのに 邪魔してごめんねカエルさん!

続きを読む

久しぶりに

今日は暑くなりましたね! 上の子は中間試験で昼には家 その後は勉強? 夕方に久しぶりに二人きりで自転車自転車🚴🚴‍♀️ 後ろに付いて走るとフォームが綺麗になったなぁ〜 徐々に速度を上げ 坂に入ると私が先行して加速 辺りが暗くなって来たので帰宅しよう と 近くまで来たら◯◯の坂に行こう とリクエスト え''っ! まじかよ‼︎ しかし断る理由も無く行く事に 息子の…

続きを読む

上を見よう!

今日は仕事が早く終わり 自転車で近所を走る 何時もの通りに入ったら 期待が出来る雲! 喜びながらエクササイズ でも何故か脚が回らないし重い感じがする 太ったか? そう言えば思い当たる節が・・・ お昼ご飯は自炊の予定で なに食べ〜よ〜かなぁ〜🎶 そうだ! 久しぶりにドライブインミートソースにしよう ドライブインミートソースとはレトルトのミートソース あのな…

続きを読む

我が家の日々

皆さん お疲れ様です。 我が家の4月からの生活はと言いたいのですが 6月からの生活が 今までのダラダラとした生活から一変 4月までは6時半に起きてた 5月末までも似たような起床時間 それが6月頃から4時頃・・・ まだ自分は良いが 嫁さんは息子の朝食と弁当の用意 (嫁さんは偉いなぁ~ 上の子は分かっているのだろうか?感謝しろよと言いたくなる) そんな息子は始発の電車に乗る為5…

続きを読む