妻と私とバリカンと・・・

いゃ〜〜〜
連休が終わってからバダバタしておりまして
告知?してた連休報告も書く事すら忘れブログのログインすら忘れ
訪問して下さった方々

すみませんでした💦💦

さてさて
連休も終わり何故か真夏?と思う程
暑いひが続き
私も妻も私の髪の毛が伸び放題が気になり
此処何年か床屋に行かず妻にバリカンで髪の毛を切って貰ってます。
そんな私は以前は床屋さんに行ってましたが
待ち時間とかが長くて行かなくなった
待ち時間が無さそうな所は行っても仕上がりがイマイチで
結局 子供が幼い頃にバリカンでカットしたら上手くて
なら私も と言う事です
そんなバーバー妻
今夜切ってとか今から切ってとかは無理

それじゃ街の床屋さんより待っじゃん⁉︎
とか
切りたいその日には切れないなら床屋に行った方が早いのでは?
と疑問を持たれる方々がいると思いますが

私自身が楽なんです!
そしてバリカン決行日は事前にバリカンやって
と伝える
そして妻の気分と家事の合間にバーバー妻が開店します
「髪の毛切るからバリカンの用意しておいて」と妻から言われたら
バリカンを持って風呂で待機
家庭用のバリカンでmm単位のアタッチメントを取り付けて切るのですが

以前はありましたよ!
まぁ〜〜
気風が良い妻は
いきなり真ん中からブィンと逆モヒカン状態で
おいおい!
基準がそこなら周りはもっと刈らなくちゃいけないじゃん💦
俺は羊か!
例えるなら🐑から🐏こう?

とまぁ〜〜
長年やって貰っていると遊びたくなるのか?
はっ!∑(゚Д゚) 決して私が何かやましい事したとかじゃ無いですよ‼︎

そして今回は妻任せで すると後ろからバリカンが入ると

ごそっと髪の毛が落ちる

ん?

切りすぎじゃねぇ?

でも此処で文句を言ったら 今から床屋に行けば?
と言いかねない
本当に🐑が🐏になってるではないか!
しかし全体を切ると
ん?良いじゃん‼️
と納得!腕を上げましたなぁ〜〜!(*≧∀≦*)

切り終わると私はお風呂
風呂上がりに髪を見ると
M字のおでこの私のMが鋭角に鋭く後ろの方に進んでるではないか💦💦
。・゜・(ノД`)・゜・。
そんな事を言ってたら妻が
「測ろうか?」
測ろうかとは
Mの奥から眉毛迄の距離を測ると言う
リアス式海岸の測量技術
妻「あ〜〜◯◯cm」
(二桁とか言わないで〜〜)
私「変わって無いかな5mm位かな?」
妻 間髪入れず「1cm後退」
何故 本人が忘れてる事を明確に言えるのよ
そこは忘れて良いんじゃ無い??

私の妻は 時には妻 そして時には床屋
そして測量士
我が家限定の資格を数多く持っております
カットして貰って頭が軽くなりました!



バカにはなって無いですよ〜〜
多分💦



この記事へのコメント